ウェブページ更新通知サービスVisualpingのメール通知の使い方

特定のウェブページの更新情報を追いかけるには、ウェブページの更新内容をメールで通知してくれるVisualpingというサービスが便利です。

ここでは、Visualpingがインストールされている前提で使い方を解説します。Visualpingには、メール通知とバッジ通知の2つの使い方があります。

Visualpingは、メール通知でチェックできる無料枠は1日2ページまでで、3ページ以上のメール通知は有料です。メール通知ではなく、ChromeのVisualpingボタン上にバッジで通知するように設定すれば、無料で3件以上のウェブページを登録することができます。

1日2ページの制限でもメール通知がよければ下記の「メール通知の使い方」を、バッジ通知でよければ「バッジ通知のページ」をご覧ください。わりと頻繁にPCを使う人ならば、まずはバッジ通知から試してみてもよいでしょう。

メール通知の使い方

Chromeでチェックしたいウェブページを開いておいて、Visualpingボタンをクリックします。SEND NOTIFICATION TO 欄に更新通知を受け取るメールアドレスを入力して Start Monitoring をクリックします。
下図の画面で「無料でチェックできるのは1日2ページまで」と表示されます。
前述の画面で登録したメールアドレスに届いたVisualpingからの確認メールを開いて、[Confirm]をクリックします。
ブラウザからVisualpingのユーザー登録画面が開きます。この画面に、登録したメールアドレスと任意のパスワードを入力して、[Finalize registration]をクリックします。
[Finalize registration]をクリックすると、登録したメールアドレスに登録確認メールが届きます。

メール通知の解除

メールをチェックしてVisualpingからの更新通知メールを開きます。メールの下部にある[Delete Account]のリンクをクリックします。
ブラウザが起動してアカウント削除(Account Deletion)のページが開きます。ここで、Visualpingに登録したメールアドレスパスワードを入力して[Delete]をクリックします。
次にアンケートのページが開きます。アカウント削除理由などの設問がありますが、適宜チェックして、回答します。

最後にメールをチェックして「アカウントを削除しました(Your account has been deleted!)」という通知が届いていれば、メール通知の解除は完了です。

コメントを投稿

0 コメント