MAILPIAの代わりになるウェブページ更新通知サービスVisualping

特定のウェブページの更新情報を追いかけるのにMAILPIAというサービスを使っていました。ウェブページの更新内容をメールで通知してくれるMAILPIAの代わりVisualpingというサービスが便利です。

Chromeの「アプリ」メニューから「ウェブストア」にアクセスして、Chromeウェブストアの検索窓に visualping と入力します。Visualpingが表示されたら、右側の「+CHROMEに追加」をクリックします。

Chromeの画面右上にVisualpingの水色のボタンが表示されたらインストール完了です。

なお、Visualpingは、メール通知でチェックできる無料枠は1日2ページまでで、3ページ以上のメール通知は有料です。メール通知ではなく、ChromeのVisualpingボタン上にバッジで通知するように設定すれば、無料で3件以上のウェブページを登録することができます。
1日2ページの制限でもメール通知がよければ「メール通知のページ」を、バッジ通知でよければ「バッジ通知のページ」をご覧ください。わりと頻繁にPCを使う人ならば、まずはバッジ通知から試してみてもよいでしょう。

コメントを投稿

0 コメント