WPS Officeのテーマフォントを游ゴシック・游明朝に変えるには

MSフォントやHGフォントばかりのWPS Officeのテーマフォントの組み合わせを游ゴシック・游明朝に変える方法を解説します。

Windowsに管理者権限でサインインし、C:\Program Files (x86)\Kingsoft\WPS Office\[バージョン番号]\office6\document theme\theme fontsを開きます。編集したいテーマフォントの設定(XML)ファイルを、編集可能な場所にコピーします。

コピーしたXMLファイルを開いて、見出しフォント(majorFont)を「游ゴシック」に書き換えます。

本文フォント(minorFont)を「游明朝」に書き換えます。

フォント名の綴りが正しいこと""の内側だけを書き換えている("を誤って削除していない)ことの2点を確認して、保存します。編集したXMLファイルを元の場所に移動し、ファイルを書き換えます。

Windowsに管理者権限でサインインしていることを確認して、「続行」をクリックします。

WPS Officeを再起動して、テーマフォントの設定が変わっていることを確認します。

この記事がお役に立ったら、👇いいね!をクリック👇

コメントを投稿

0 コメント