iPhone、Mac、PCとインターネット関連の備忘録です。自分のために書いたトラブルシューティングのメモを友人・知人と共有する感じで書いてます。

2016年11月26日土曜日

ムービー(動画,ビデオ)再生中iPhoneの画面を消す

趣味と実益を兼ねて、海外の映画をiPhoneに取り込んで英語リスニングに使っています。

リスニング練習ということもあり、電池を長持ちさせるために画面を消して音声だけを再生しています。

iPhoneに取り込んだムービー(動画)の画面を消して音声だけを再生するには、その動画をiTunesで「ミュージックビデオ」に変更してからiPhoneに転送します。

まずPCのiTunesで「ムービー」を開きます。画面を消せるように設定したい動画を右クリックして「プロパティ」を開きます。

オプションタブを開いて「メディアの種類」を「ミュージックビデオに変更します。

iPhoneを繋いでからiTunesの「iPhone」ボタンをクリックします。

設定メニューで「ミュージックを選んで、「ビデオを含める、メディアの種類を変更した動画のアーティスト名にチェックして、「終了をクリックします。

最後に「適用」をクリックして、iPhoneと同期します。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Featured Post

LinkedInスパム事故を防ぐiPhoneアプリの設定