iPhone、Mac、PCとインターネット関連の備忘録です。自分のために書いたトラブルシューティングのメモを友人・知人と共有する感じで書いてます。

2015年7月18日土曜日

iPhoneのリンク済み連絡先のリンク解除

普通のMacユーザーならiCloudだけでiPhoneとMacの連絡先を同期できます。ところが、私が使っているMacは古くてiCloudに対応していません。そのため、iPhoneの連絡先をiCloudとMacで別々に同期させて使っています。

複数のソースと連絡先を同期しているユーザーは、連絡先のダブり(重複)の解消に「連絡先」アプリのリンクを使っていることでしょう。ところが、一度同期したリンク済み連絡先のリンクを解除する方法がわかりづらいです。

ここでは、iPhoneのリンク済み連絡先のリンクを解除する方法をまとめます。

iPhoneの「連絡先」アプリを開いて、リンクを切りたい連絡先を開いて、画面右上の「編集」をタップします。

下の方にスワイプして「リンク済み連絡先」の(進入禁止の標識のような)ボタンをタップします。
ボタンを正確にタップすると現れる「リンク解除」ボタンをタップして、画面右上の「完了」ボタンをタップすると、リンクが切れます。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Featured Post

LinkedInスパム事故を防ぐiPhoneアプリの設定