Facebookの公開範囲を友達だけ(友達以外非公開)に設定

Facebookでは公開設定を「友達」に限定しさえすれば、自分の投稿が友達以外のタイムラインに載ることはないと思っていました。

ところが、FacebookにもTwitterのような「フォロー」機能があると知ってビックリ!
友達になっていなくてもフォロワーになれば、その人の投稿が見えるわけですね!?

自分のFacebookアカウントに「フォロワー」がつかないようにするには、Facebookアプリの「設定」から「フォロワー」を開きましょう。ここで「公開」にチェックが入っていたら、「友達」に切り替えておきましょう。

私と同じく、Facebookはクローズ、Twitterはオープンという理解で使い分けていた方は「フォロワー設定」が「友達」になっているかチェックしましょう。

関連記事

コメントを投稿

0 コメント