iPhone、Mac、PCとインターネット関連の備忘録です。自分のために書いたトラブルシューティングのメモを友人・知人と共有する感じで書いてます。

2013年12月30日月曜日

写真からブログ向きの似顔絵・アバターに変換するオンラインアプリ「フォトナビ」

ブログのプロフィール画像に自分の顔写真は使いたくない。だからと言って、自分と無関係な風景写真を載せるのも何か違う気がする・・・

そう思っている人は私だけではないでしょう。プロフィール画像に自分の顔らしいものを載せたいというとき、写真から似顔絵・アバターを自動生成してくれるオンラインアプリ「フォトナビ」が便利です。

このブログのプロフィール画像も、フォトナビで作りました。

使い方

まずPC上に似顔絵・アバターに変換したい写真を用意しておきます。証明書用の写真のような1人で正面向きで写っている画像ファイルを選んでおきましょう。

次にブラウザでフォトナビにアクセスして、「性別」「背景」「ヘアスタイル」「ファッション」を選びます。「プライバシーポリシーに同意してUPLOAD」をクリックして、予め選んでおいた写真の画像ファイルをアップロードします。

ここで自動生成された画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」すると、自分のPCに似顔絵・アバター画像をダウンロードすることができます。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Featured Post

LinkedInスパム事故を防ぐiPhoneアプリの設定