Acer Swiftを買ったら最初に確認しておきたいこと

Amazon仕様のAcer Swiftは、メーカーのウェブサイトの情報とは若干スペックに違いがあります。Amazon仕様のAcer Swiftを買ったら、以下の2点を確認しましょう。

1.WPS Officeの有無

メーカーのウェブサイトの情報では、Acer Swift 3にはWPS Officeが含まれていません。しかし、私が買ったAmazon仕様のAcer Swift 3にはWPS Officeが含まれていました。
Windows 10の検索窓に「wps」と入力して、アプリにWPS Writer, WPS Spreadsheets, WPS Presentationが表示されるか確認しましょう。

2.ファンクションキーの設定

Acer Swift 3はデザインもコストパフォーマンスも優れたPCですが、ファンクションキーがFnキーなしで明るさや音量のコントロールに割り当てられているのが難点です。Fnキーを押しながらでないと、日本語入力にF6~F10を使うことができません。これはかなり不便です。

通常の日本向けPCのように、ファンクションキーをFnキーなしで日本語入力に使えるように設定しておきましょう。

3.Microsoft Storeのピン留めを外す

これは単なる趣味の問題ですが、Microsoft Storeはそんなに頻繁に使うわけではないので、ピン留めを外して、よく使う他のアプリのために空けておいたほうがよいでしょう。

コメントを投稿

0 コメント