Google Chromeで英文を読むのに便利なWeblioポップアップ英和辞典

Google ChromeにWeblioポップアップ英和辞典を入れておくと、英文のウェブページを読むときに、ワンクリックで知らない単語の意味が調べられて辞書を引く手間が省けます。

Weblioポップアップ英和辞典を使うには

Google ChromeでChromeウェブストアを開きます。Chromeウェブストアの検索窓にweblioと入力します。「Weblioポップアップ英和辞典」の「+Chromeに追加」ボタンをクリックします。(Weblioエクステンションと間違えないように)

新しい拡張機能の確認」で「追加」をクリックします。
これでWeblio英和辞典がインストールされました。

ただし、Weblio英和辞典の初期設定では、英単語をマウスオーバーするだけで訳語がポップアップされて、ちょっと目障りです。

英単語を選択した時だけ訳語がポップアップされるように設定を変更するには、「Google Chromeの設定」ボタンの左側のWeblioボタンをクリックして、「詳細設定」の「オプション」を開きます。
英単語を選択状態にしてポップアップ」を選んで「保存する」をクリックします。

コメントを投稿

0 コメント