iPhone、Mac、PCとインターネット関連の備忘録です。自分のために書いたトラブルシューティングのメモを友人・知人と共有する感じで書いてます。

2016年5月21日土曜日

Thunderbirdでメールアカウントを色分け表示

Thunderbirdで扱うメールアカウントが増えてきたら、メールアカウントごとに色分けすると見やすくなります。

それには、ThunderbirdAccount Colorsというアドオンをインストールします。

Thunderbirdでオプションボタンをクリックして「アドオン」を開き、アドオンマネージャの検索窓にAccount Colorsと入力して検索します。

Account Colorsが表示されたら、「インストール」をクリックします。

今すぐ再起動する」をクリックします。

再起動後にAccount Colorsの「設定」を開きます。

メールアカウントごとにfontボタンをクリックしてColor Pickerのスライダーを動かすと、Sampleの色が変わります。Sampleがちょうどいい色になったら[OK]をクリックします。Automatic background colorは、文字色に合わせて背景色を自動設定する機能です。背景色が不要ならばチェックを外しておきます。

[Apply]で適用して調整していき、最後に[OK]をクリックして確定します。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿