iPhone、Mac、PCとインターネット関連の備忘録です。自分のために書いたトラブルシューティングのメモを友人・知人と共有する感じで書いてます。

2014年4月25日金曜日

AcrobatのスタンプでPDFファイルに画像を貼り付ける

PDFファイルに画像をペーストすることはできませんが、Adobe Acrobatのスタンプ機能を使って画像を取り込むことができます。Adobe Readerで画像を取り込むことはできません

Adobe AcrobatでPDFファイルを開きます。ここでは、下図のようにPDFファイル中の画像を別の画像に差し替える場合を想定します。

Adobe Acrobatの「注釈」メニュー→「注釈ツール」→「スタンプ」→「カスタムスタンプを作成」します。

「カスタムスタンプ用の画像を選択」画面で「参照」します。

差し替えたい画像ファイルの「ファイルの種類」を合わせてから画像ファイルを「選択」します。

「カスタムスタンプ用の画像を選択」画面に戻ってきたら「OK」をクリックします。

分類」にスタンプのグループ名となるような言葉を、「名前」にスタンプ名になる言葉を入力して、「OK」をクリックします。

再び「注釈」メニュー→「注釈ツール」→「スタンプ」を開いて、先ほど追加したスタンプのグループ名とスタンプ名を選びます。

「ユーザー情報の設定」画面はブランクのまま「完了」をクリックします。

画像が大きすぎると、画面いっぱいに画像が貼り付けられます。その場合は、画像の左下の白い点を画像の内側にドラッグして画像を縮小します。

これで下図のように、PDFファイル中の画像を差し替えることができます。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Featured Post

LinkedInスパム事故を防ぐiPhoneアプリの設定