iPhone、Mac、PCとインターネット関連の備忘録です。自分のために書いたトラブルシューティングのメモを友人・知人と共有する感じで書いてます。

2011年11月26日土曜日

宝地図(ビジョンボード)に使えるオンライン付箋アプリlino

宝地図(ビジョンボード)に使えるiPhone付箋アプリ lino。これは、かなり便利です。

アプリを立ち上げたら、マイキャンバスの右の鉛筆アイコンをタップします。

名前をタップして、そのキャンバス名を入力します。

背景をタップして、背景のデザインを選びます。

図柄だと動きが鈍くなるので、古いiPhoneでは無地を選ぶほうが無難です。

新規キャンバス」の右の「保存」をタップします。

キャンバスが立ち上がったら、付箋を作ろう。画面右上の鉛筆アイコンをタップします。

文字だけの付箋を作るには「普通の付箋」、写真を撮って付箋に貼るときは「カメラ」、アルバム上の写真・画像を使いたいときは「写真アルバム」を選びます。

写真アルバム」を選んだ場合は、↓下図のような画面になります。

「カレンダー」アイコンをタップすると、期限が入れられます。

↓こんな感じで付箋ができていきます。ブラウザからもlinoのウェブサイトにアクセスできます。

宝地図(ビジョンボード)を作るのにも、一人KJ法をするのにも便利なツールです。これが無料とは!
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Featured Post

LinkedInスパム事故を防ぐiPhoneアプリの設定