PowerPointでインデントの位置が直らない(設定が利かない)

PowerPoint2013でインデントの位置を変えようとしても直らないトラブルに遭遇しました。

試行錯誤の末、マスタースライドにテキスト枠がないと、インデントの設定が利かないことがわかりました。

PowerPointの「表示」タブの「スライドマスター」を開きます。

左側に表示されるマスターレイアウトのうち、一番上に表示されるレイアウトをクリックして、マスタースライドを表示します。「マスターレイアウト」をクリックして、「テキスト」にチェックを入れて「OK」。

マスタースライドにテキスト枠が出たことを確かめて、「マスター表示を閉じる」とインデントの位置を直せるようになります。

ちなみに、PowerPointの互換ソフトWPS Presentationでは再現しませんでした。

コメントを投稿

0 コメント