2016年11月23日水曜日

iPhoneでHotmail(Outlook.com)がサーバへの接続に失敗して受信できない

iPhoneでHotmail(Outlook.com)を受信しようとしても
メールを取得できません
サーバへの接続に失敗しました
というエラーメッセージが出て受信できない状態が続いていました。

試行錯誤の末、ようやく復旧しました。そのときの「解決策かもしれない手順」は、下記の通りです。

iPhoneの「設定」アプリから「メール/連絡先/カレンダー」でHotmail(Outlook.com)のアカウントを開いて、「メール」を含むすべての機能をいったんOFFにします。

PCのウェブブラウザでOutlook.comにアクセスして、「設定」ボタンをクリックして「オプション」を開きます。
設定ボタン
 「オプション」→「全般」→「モバイルデバイス」を開いて、iPhoneを選んで「-(マイナス)」ボタンで削除します。

デバイスを削除しますか?」に「はい」をクリックします。
数十分放置します。(Outlook.comからデバイスを削除した直後はうまくいきませんでした。)

この間に私はiPhoneを再起動(電源を切って再び電源ON)しました。ただし、それが必要だったのかどうかは不明です。

iPhoneの「設定」アプリから「メール/連絡先/カレンダー」でHotmail(Outlook.com)のアカウントを開いて、「メール」をONにします。


上記は、あくまでも「解決策かもしれない手順」であることをお断りしておきます。原因は、Outlook.comサーバの障害である可能性もあり、これが解決策とは言い切れないためです。

0 件のコメント:

コメントを投稿