2016年8月6日土曜日

iPhoneで撮った写真にEvernoteでメモを書き込む

Evernoteで特に便利な機能は、写真メモです。iPhoneで撮った写真をEvernoteに取り込めば、簡単に写真にメモを書き込めます。

このおかげで私は、紙にペンで書ける能力を遥かに凌ぐメモ能力を身に付けることができました。

Evernoteの写真メモの使い方は次の通りです。

iPhoneで撮った写真をEvernoteに取り込んだら、Evernote上でその写真をタップします。すると下図のように画面の下にメニューが現れます。そのメニューのaボタンをタップします。

画面の右下に写真を編集するツールボタンが現れます。このツールボタンが矢印になっているときに、矢印を入れたいところをドラッグすると、下図のように写真に矢印を書き込むことができます。

画面の右下の矢印ボタンをタップして、他のツールを表示させてから、aボタンをタップします。次に写真の上に文字を書き込みたいところをタップすると、文字を入力することができます。

メモを書き込んだら、最後に画面の右上の「保存」をタップします。

Evernote上の写真メモは後で修正することもできて、非常に便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿