2014年3月15日土曜日

iPhoneアプリNike Training Clubの使い方

この週末、自宅から一歩も出ていないのに全身筋肉痛です。それは、フィジカル・トレーニング・アプリ"Nike Training Club"のおかげです。

このアプリには、1分程度のサーキット・トレーニングを組み合わせた30~45分のワークアウトが揃っています。
Nike Training Club


このアプリは、女性向けに開発されたようですが、私(男性)がやっても必ず筋肉痛になるほどの本格的なワークアウト・アプリです。

"Nike Training Club"を起動すると、このようなパーフェクト・ボディのお姉さまが迎えてくださります。

ワークアウトを選択」。

目的別のメニューを選びます。初めての方は「GET LEAN」あたりからどうぞ。

このアプリは「女性向け」というより「女性アスリート向け」ですから、初めての方は謙虚に「初級」にしておきましょう。

初めての方はとりあえず一番上の「スウェット+シェイプ」。

ワークアウトを行う」。

なお、どのワークアウトにもジョギング、ランニング、ジャンプなどの運動が含まれています。お住まいによっては室内で走ったり跳んだりするわけにもいかないでしょう。
Nike Training Club

わが家ではジョギング/ランニング系の運動は「足踏み」、ジャンプ系の運動は省略して「休憩」にしています。

それでも、運動不足の中年男性なら翌日は筋肉痛になりますよ。Just do it!

0 件のコメント:

コメントを投稿