2012年1月14日土曜日

iPhoneでGoogleカレンダーが同期できないときは

Googleのパスワードを変更、再設定したら、iPhoneでGoogleカレンダーが同期しなくなりました。

iPhoneを使うようになって、すっかり手書きの手帳を持ち歩かなくなった私としては、PCでGoogleカレンダーの予定を変更しても、iPhoneに変更が反映されないのは、深刻に困ります。

パスワードの再設定後もGmailは送受信できるので、パスワードの設定に問題はありません。ということは、Googleカレンダー固有の問題です。

そこで、iPhoneの「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」からGoogleアカウントを開き、「カレンダー」を「オフ」にします。 「iPhoneから削除」をタップします。

Googleカレンダーの削除が終わるのを待って、「設定」を閉じてから、iPhoneを再起動します。

再び、iPhoneの「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」からGoogleアカウントを開き、「カレンダー」を「オン」にします。

Googleカレンダーの登録が終わるのを待って、「設定」を閉じてから、「カレンダー」を開くと、Googleカレンダーが読み込まれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿